〔PHOTO〕Gettyimages

イ・ボミの「艶かしい美脚」と「美スイング」にファン大興奮…!

「美しい!」の声、連発

これは絶対に見なきゃ!

「リアタイ(リアルタイム)視聴、絶対死守!」

「これ、録画しなきゃ!」

SNSにこんな書き込みが溢れたのは、6月末のこと。

日本でもおなじみの韓国女子プロゴルフ、イ・ボミが、スイングのコツやドライバーショットの際のルーティン、普段の練習方法をテレビ番組で披露することをインスタグラムで明かしたからだ。

イ・ボミ(今年5月)〔PHOTO〕Gettyimages

予告動画では、タイトなトップスに、ミニスカートから覗くしっかりと筋肉のついた艶かしい美脚。力の抜けたテークバックから力強いインパクトでショットする姿を見ることができ、ファンからは「美しい!」といった書き込みが、日本語、英語、韓国語などで相次いだ。彼女のグローバルな活躍ぶりがうかがえる。

「6月24日の放送では『練習のためのドリル』として体重移動のコツなどが紹介されました。イ・ボミは、158cmの小柄な体格にもかかわらず、軽々と250ヤードを飛ばす技術を持っていますが、そのスイングには、スタンスが少し広めだったり、アッパーブロー気味の入射角だったりと様々な特徴があります。

ヘッドのないクラブを使って素振りをすることで、自分の体の動きを意識するなど練習方法にも独特なことで知られています。アマチュアゴルフファンがマネできることもたくさんあるので、参考にしたいという方はたくさんいるはずです」(韓国ゴルフに詳しいライター)