まん丸顔に短めの足がキュートなキジトラさん

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

今日紹介するのは、またまたキジトラ猫の「チーちゃん」です。キジトラは、日本にいる猫の中でもっとも多い柄と言われています。なので、保護される数もとても多いのです。

チーちゃんは6頭で保護されました。みんな女の子でした。そして、みんなキジトラベースの柄でかわいらしい丸顔、体型もみんな足がちょっと短めで、ちょっとムチっとしているのが特徴でした。その6姉妹の中でも、チーちゃんは慎重派というか、少し怖がりさんです。

撮影/山内信也
名前:チーちゃん
性別:女の子
年齢:4歳ちょっと
性格:穏やかでやさしく、ひとりで遊ぶのが好き

でも、臆病でずっと隠れているというわけではなく、みんなとワイワイ遊ぶよりもひとりで熱中して遊びたい派。人間も大好きなので、大勢の動物といっしょというよりも飼い主さんの愛情を独り占めにしながら、遊んでもらいたい派かもしれません。

でも、そうかといって、実はさみしがり屋なので、ひとりっ子になりたいかというとそうではないという、なんともツンデレな、可愛らしい性格の猫さんです。

撮影/山内信也

預かりボランティアさん宅でいっしょに暮らしている兄妹猫のロンちゃんは、以前3月14日に記事でご紹介しました。ロンちゃんは好奇心旺盛で前に出るタイプです。姉妹でも微妙に性格が違います。ロンちゃんとはとても仲良しでいつもいっしょにいるので、できればロンちゃんといっしょに迎えてくれる方を探しています。

右が、ロンちゃん。撮影/山内信也

チーちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

ミグノンの保護動物一覧はこちらに

ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」も募集中です

3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。