〔PHOTO〕Gettyimages

美脚&美ボディな「笑顔の女王」キム・ハヌル、の今大会の成績は…

パク・キョルは躍進!

「笑顔の女王」の冴えない表情

パー5の15番ホール、キム・ハヌルの第3打。イーグルを狙うパットは残念ながらホールのやや手前で止まった——。

「スマイルクイーン」「笑顔の女王」の異名を持つ彼女だが、悔しそうな表情が目立った。

キム・ハヌル(2019年10月)〔PHOTO〕Gettyimages
 

韓国女子プロゴルフ「第14回S-OILチャンピオンシップ」が6月12日、韓国・済州島のエリシアン・カントリークラブでスタートした。

日本のツアーで活躍が目覚ましく、今大会でも躍進が期待されていたキム・ハヌルだが、冒頭のシーンに象徴されるように、初日は冴えない表情のままコースを後にした。+3の113位タイ。

「韓国では、イ・ボミを筆頭に日本のツアーに参加した韓国の女子選手は実力をつけて帰ってくるという声が聞こえていました。日本は韓国に比べて、大会中にコースを使った練習の機会が多いからです。それだけに日本で活躍してきたキム・ハヌルにも期待がかかっていたのですが……。本人にとっても不本意な結果でしょう」(ゴルフライター)

キム・ハヌル(2019年7月)〔PHOTO〕Gettyimages