photo/iStock
# 株主優待

カリスマ直伝、6月に仕込んで儲かる&トクする「すごい株主優待」全実名

お宝銘柄がザックザク!

6月の株主優待は「お宝銘柄」がたくさん!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

日本でもようやく全都道府県で緊急事態宣言が解除され、フェーズを上げながら徐々に「新しい生活様式」に合わせた日常が始まっています。株式市場も3月の底値から、あれよあれよと上昇し、今では「コロナショック」などなかったかの様な株価の戻りとなっています。

一方で、実体経済はボロボロです。1~3月期の上場企業の赤字は1兆円を超え、1~3月実質GDPは年率マイナス3.4%……。失業率は上がり、有効求人倍率は下がり、3月の生活保護申請者は7.4%増と、経済指数はどれをとってもネガティブで、実体経済とかけ離れた株価の上昇は少し「気持ち悪い」気もします

とはいえ、「気持ち悪い」とただ眺めていても周りで株価上昇の恩恵にあずかっている人がいるならば、その波に乗らない手はない。新型コロナウィルス同様、「正しく恐れ、付き合っていく」のは株式相場も同じことです。

「株価復活」する銘柄が続々と出てきた photo/gettyimages
 

6月はボーナスも支給され、少し懐に余裕が出来たなら、恐れながらも株式市場の波に乗ってみませんか。荒波で難破するかもしれませんが、冒険の旅にいざ!

しかも、6月権利の株主優待銘柄は約110銘柄と数も多く、予算や内容に応じて選ぶことができるので、株初心者さんでも優待生活の第一歩を踏み出しやすいと思います。では、おススメの株主優待銘柄を紹介していきましょう。