運動能力はミグノン在籍の猫の中で一番!? 

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

ライオンキングのシンバもとってもやんちゃな性格ですが、今日紹介するミグノンにいる「シンバくん」も元気炸裂系のやんちゃ男子です。

小さな頃に感染症を罹患して、その影響で右目に一部だけ癒着が残ってしまいましたが、そんなことなどもろともせず、元気に飛び回っています。おもちゃを使っての狩りもとても上手で、そんなところも名前負けしていない感じです。

撮影/山内信也
名前:シンバくん
年齢:4歳
性別:男の子
性格:元気いっぱいで、甘えん坊

運動神経抜群なところは男らしいのですが、実は超甘えん坊。おしゃべりも大好きで、かまって、遊んで、と甘えてきます。例えるなら、ママが大好きな小学生の男の子って感じの猫です。そんな性格もおもしろいので、いっしょにいて飽きることがない猫さんです。

黒猫=神秘的、ミステリアス、ワイルドなんてイメージを気持ちよく覆してくれるシンバくんなのでした。

写真/ミグノン

シンバくんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。