おうち時間中、髪を染めたりもしました(四千頭身 後藤拓実ツイッターより)

四千頭身・後藤「おうち時間で5キロダイエットに成功した方法」

ヴィーナスブーケのお風呂に浸かり…

おうち時間が増えて痩せました

お久しぶりです。会ったらまずお互い最初に、久しぶり。と言わなくちゃいけない人がほとんどになりました。そんないろんな人に久しぶりと言える日すらいつくるんでしょうか。久しぶりと言うはずがないほど会ってた人にも全く会えない。早くいろんな人に会いたいなぁと、そんなことばかり考える日々です。後藤です。

いま皆さんと同じようにおうち時間が増えた後藤ですが、まず最初に伝えたいことがあります。僕5キロ痩せました。家での運動が大切というニュースを見てなんとなく筋トレとヨガと踏み台昇降を始めてみたのです。これがなんと1ヶ月続いたんです。

夜の空いた時間にYouTubeでやり方を見ながら筋トレをして、そのあとドラマを見ながら踏み台昇降をするんです。踏み台昇降は高さ25センチくらいの踏み台を上り下りするだけなので簡単なのですが、たまにドラマに見入りすぎて足を踏み外し、信じられないコケ方をすることもあります。

 

バレーボールのリベロってポジションあるじゃないですか? ボールをとったり守備職人的な。たまにとんでもない飛び方をしてボールとったりするんですよ。あんな感じの躍動感で1人コケてます。その見てるドラマはSF系なのですが、エイリアンが出てきたタイミングでコケたときはもう終わっちまったと思いました。大丈夫です。終わってなかったです。

最近はサウナスーツというものを購入したのでそれを着ながら踏み台昇降をするのですが、これが本当に凄くて、全身ビッショビショになるんです。終わると足元に池ができてるほどです。2リットル汗をかくんです。これ本当です。終わって体重を量ると2キロ減ってるんです。ね。2リットルでしょ。始まる前は服を着て量って、終わったときはすぐ服を脱いで量ってますがそれはあんまり関係ないと思います。なかなかの厚着でしたが全く関係ないと思います。