顔を近づけると鼻すりすり。
人間大好きな猫

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

以前こちらで紹介した、ゼロちゃんとそっくりな姉妹猫の「イッポンちゃん」です。三毛猫ともサビ柄ともいえないミックスカラーが個性的です。さらに、ちょうど顔のセンターで、茶色系と黒系に色が分かれているところもユニークです。

写真/ミグノン

名前:イッポンちゃん
年齢:推定14歳半

性別:女の子
性格:のんびり屋さんで、人間が大好き

そっくりな姉妹で今もいっしょに暮していますが、ものすごく仲がいいというわけではなく、着かず離れずというクールな関係性だそう。イッポンちゃんもゼロちゃんも、猫よりも好きなのは人間。抱っこはあまり好きじゃないけど、顔を近づけると、鼻であいさつしてくれます。さらに、話しかけると、お返事をしてくれます。

シニア世代なので、アクティブに遊ぶというわけではありませんが、まだまだ元気です。のんびりとイッポンちゃんのペースに合わせて暮らしてくれる飼い主さんを募集しています。

写真/ミグノン

イッポンちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。