黒猫だけど、神秘性ゼロなお転婆キャラ

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

昨日紹介した、ワンレングスボブのような顔の片側だけ黒い「みえこちゃん」の姉妹猫の「さやちゃん」です。みえこちゃんは白と黒の毛色でしたが、さやちゃんは頭の上からしっぽの先まで真っ黒で、毛並みはツヤツヤ。瞳は「となりのトトロ」のまっくろくろすけ的なまん丸さです。

写真/ミグノン
名前:さやちゃん
年齢:4歳
性別:女の子
性格:抱っこ大好き、人間大好きの甘えん坊

黒猫は神秘的な雰囲気があるとよく言われますが、さやちゃんは「ミステリアスってにゃに?」ってぐらい天真爛漫。遊ぶのが大好きで、みえこちゃんを踏んづけながら猫じゃらしにジャンプして飛び掛かっていきます。

大の甘えん坊で、撫でるとゴロゴロと通り越して鼻息荒くなっちゃいます。そして、「さやちゃん」と名前を呼ぶとお返事しながら来てくれます。

踏んづけても、みえこちゃんが大好きで、いつも姉妹でくっついて寝ています。

写真/ミグノン

さやちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。