うれしいと鼻が鳴ってしまう超甘えん坊気質

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

昨日は熊本から来た「ビビちゃん」を紹介しましたが、今日は熊本から来た猫さんです。熊本地震でボランティアに伺ってから、現地の保護団体さんと交流が生まれ、現地でケアしきれない犬や猫をミグノンでケアすることになりました。

今日紹介する「みえこちゃん」も熊本から仔猫のときにやってきました。ワンレングスのボブみたいな片側だけ黒い模様がおもしろい猫さんです。

写真/ミグノン
名前:みえこちゃん
年齢:4歳
性別:女の子
性格:人見知りなしで甘えん坊。超姫気質

仔猫のときに、保護されてみんなにケアされて育ったので、人見知りはゼロです。誰にでも屈託なく甘えます。ご機嫌なときは、お鼻をブヒブヒいわせてゴロンゴロンしてくれます。

下の写真の仔猫時代も可愛かったですが、今も、天真爛漫でとっても愛らしい性格です。人間はもちろん、猫からも好かれて、誰もが大好きなお日様のような猫さんです。ちなみに写真では見えませんが、左側のボディには、黒毛が大きなハート柄になっていて、それもなんともキュートなみえこちゃんなのでした。

写真/ミグノン

みえこちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。