走るのが早そうなごりんちゃんの足袋柄

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

コロナ禍で延期になってしまった東京オリンピックですが、今日紹介するのは、超美形姉妹の「おりんちゃん」と「ごりんちゃん」です。グレー系のキジ柄の猫さんですが、まるで大河ドラマ『いだてん』の主人公・金栗四三のように4つの足に白足袋を履いているのが「ごりんちゃん」。ごりんちゃんよりもキジ柄がハッキリしているのが、「おりんちゃん」です。

写真/ミグノン
名前:ごりん(右)、おりん(左)
年齢:1歳
性別:女の子
性格:好奇心旺盛で、甘えん坊

小さい頃からずっといっしょにいるごりんちゃんとおりんちゃんは超仲良し。仲良しすぎて、小競り合いはたまにあるけれど、気づくといっしょにくっついて寝ています。

まだ1歳と年齢も若いので、好奇心旺盛でとっても元気によく遊びます。

できれば、いつもいっしょに過ごしていたので、ごりんちゃん、おりんちゃんでお迎えしてくれるおうちを募集しています。

右がごりんちゃん、左がおりんちゃん。写真/ミグノン
ちょっと大人になった、右・おりんちゃん、左・ごりんちゃん

ごりんちゃんとおりんちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

ウサギの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

3月にウサギの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものウサギを保護することになりました。それに伴い、譲渡してくれる方だけでなく、ウサギのケアをしてくれる「預かりさん」も募集しています。預かりボランティアとウサギの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。