大きくて強い、わんぱく男子に成長した猫

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

ムチムチとしたボディがなんともキュートなキジ白のハチワレの「ちょびくん」。保護された当初は、手の平サイズでしたが、今ではドドドーンと5.5キログラム越えで、ダイエットにいそしむ毎日です。でも、そのふくよかなモフモフ感も魅力。

とにかく食べるの大好きで、ごはんのだいぶ前から「ごはんまだー?」とアピールしまくるほど。

写真/ミグノン
名前:ちょびくん
年齢:4歳
性別:男の子
性格:ちょっと図太い、超甘えん坊

保護された当初は、下の写真のような姿でしたが、今ではすっかりわんぱく男子に。どっしり図太い性格で、大きなワンちゃんにも恐れず立ち向かっていく強者で、ケンカも強いです。

でも、本当はベッタベタの甘えん坊で、すぐ人のお膝に乗ったり、添い寝も大好き。抱っこすると反射的に肉球チュパチュパしちゃうし、いつまでも赤ちゃんみたいな子です。また、お腹が空くと、ご飯をもらえるまで、ピッタリそばを離れません。ジャイアンみたいなおもしろい性格の猫さんなのです。

保護されたとき。写真/ミグノン

ちょびくんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。