名前も顔立ちも忘れない、魅力いっぱいの猫

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

今日紹介するのは、「コツミツコ」さん。面白い名前ですね、とよく言われますが、彼女は保護した当初、他の兄妹に比べて体も小さく骨格も弱くて、すぐに体調を崩してしまう猫でした。そんなこともあって、骨密度を増やして丈夫になってほしいという思いも込めて、こんな名前を付けました。名前をつけるときには、自分が覚えられるように重ならないようにつけてます。

写真/ミグノン
名前:コツミツコさん
年齢:3歳
性別:女の子
性格:物怖じせず、マイペースな甘えん坊

一度見たら忘れない個性的な顔立ちのコツミツコさんは、ミグノンでも人気者の猫で、みんなに「みっちゃん」とか「ミツコ」と呼ばれています。ピアノが好きで、うちのピアノの鍵盤の上に登って歩いて、音を奏でることも。綺麗な音がすると興奮して、ちょっと上向きの鼻の穴を拡げてブーブー言いながら歩き回ったりします。

とってもかわいいみっちゃんですが、体調を崩してしまうことが多く、胃腸が動かなくなってしまって心配な状態になったこともありました。そんなこともあり、他の兄妹はおうちが決まったのですが、みっちゃんだけがまだ決まっていません。体調などをマメにチャックして、愛情を持って育ててくれる優しい家族を待っています。

写真/ミグノン

コツミツコさんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。