漫画家で小説家の折原みとさんはドラマフリーク。録画しているものも含めて毎シーズン15本は観ており、映画も、かつてオススメ映画のエッセイ本を出したほど。

FRaUWebでも『いだてん』『3年A組~今からあなたたちは人質です』『きのう何食べた?』などの熱い記事を多く書いており、SNSでも「言いたいことを代弁してくれた!」「まさにドラマの良さを語ってる!」「さすが折原さん!」と「ドラマウォッチャー」としても絶大なる信頼を得ている。

そんな折原さんに、コロナ籠りの今、激烈お勧めする作品を紹介していただく。今回は「胸キュン」&「泣ける」恋愛映画をクローズアップ!

そういえば折原さん原作の『時の輝き』も1995年に高橋由美子さんと山本耕史さんによって映画化された「泣ける」胸キュン作品だ……。
この記事のために、好きな作品をジャンルごとにリストアップして、再度見まくりながら執筆いただいた熱い想いを、是非ご覧あれ!

テレビの前で寝転がろう!

コロナ感染拡大を防ぐため、とうとう全国的に緊急事態宣言が発令。
慣れないテレワークのみなさん、学校に行けないお子さんたち、休みたくても休めずに、マスク姿で働いてくださっているみなさん、自粛生活で不自由な思いをしているみなさんも、不安やお疲れがたまってきている頃ではないでしょうか。

ニュージーランド警察は、公式Twitterでこうつぶやきました。

「人類史上初、テレビの前で寝転がり何もしないだけで、人類を救えるんだ。へまをするなよ」

外出自粛の休日には、テレビの前でゴロゴロしながら人類救済!!
疲れた心に必要なのは、「癒し」と「ときめき」
時には思いっきり涙を流して、不安やイライラをデトックス!

こんな時だからこそ観てほしい、「泣ける」「胸キュン」映画・おすすめベストセレクションをご紹介いたします。
AmazonプライムやNetflixの見放題配信されているものばかりを厳選しましたので、よろしかったら参考にしてくださいね。

思う存分籠ることが人を救うことに! せっかくならばいい映画を見たい! Photo by iStock