保護時とは性格が真逆。甘えん坊に変身

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

昨日は、保護された当初から人馴れしていたトイプードルのおつじくんを紹介しましたが、今日紹介する猫の「チャッピーくん」は、逆で最初とても怖がりで、素早く重い猫パンチを繰り出しまくっていた“ハードパンチャー”でした。

でも、預かりボランティアさんのおかげで、徐々に人馴れ。今では、苦手だった爪切りもできるように。耳をマッサージしてあげると、ありがとうの代わりのつもりなのか、ザラザラの舌でグルーミングをしてくれるほどです。

写真/ミグノン
名前:チャッピー
年齢:推定12歳
性別:男の子
性格:落ち着いているけど、超甘えん坊

チャッピーくんのように、愛情を持って接することで、落ち着いて人と接することができる動物たちがほとんどです。年齢を重ねるごとに、いろんなことができるようになっています。

大人の猫なので、落ち着いていて、いたずらもせず、お留守番も上手です。それでいて、人間のひざの上が大好きで、頭なでなでと腰をトントンされると大喜びです。チャッピーとなら、猫とのベタベタな生活も夢ではありません。

写真/ミグノン

チャッピーくんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。