元気いっぱいで、運動能力も抜群な熊本出身犬

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

何度か、「毎日猫さん、ときどき犬くん」でもご紹介していますが、ミグノンは熊本地震後に、熊本からの保護犬、保護猫のレスキューをしました。今日紹介する、「いちごくん」も2016年の5月末にミグノンにやってきました。

「いちご」なんて可愛い名前がついていますが、元気いっぱいな男の子です。

写真/ミグノン
名前:いちご
年齢:4歳半
性別:男の子
性格:人なつっこくて、とっても元気で甘えん坊

いちごくんは、現在約15kgある雑種犬です。レスキューした当初は、少しビビっていたこともありましたが、基本は人間が大好き。とっても甘えん坊で、顔を近づけるとペロペロと優しくアゴ舐めしてくれます。

顔立ちをみると、ちょっと強そうなワイルド系に見えますが、大きな声で鳴くこともほとんどなくて、要求するときもイルカのような声でキュ~ンと鳴く程度です。こんなところもいちごくんの魅力です。

運動能力も高く、大人の背丈ぐらいの柵だと飛び越えてしまうこともあるので、落下防止でベランダには出さないほうが賢明です。こんないちごくんとたくさん遊んでくくれる方、お待ちしています。

写真/ミグノン

いちごくんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。