photo/iStock

カリスマ直伝、いま仕込んで儲かる&トクする「すごい株主優待」実名

5万円以下で買えるお宝銘柄がズラリ!

コロナ相場で「株主優待投資」のチャンス到来!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

新型コロナウイルスの猛威が全世界に広がるいま、世の中の情勢が刻一刻と変わり、あまりに変化のスピードが速いのには驚くばかりです。

photo/gettyimages

いまだ新型コロナウイルスの感染拡大も収まらず、トンネルの出口が見えない恐怖は精神的にも肉体的にも辛いものです。

株式市場においても、一時期の「パニック売り」から少し落ち着きを取り戻したように思いますが、またいつ何が起こるかわからない不安定な相場であることには変わりません。世界的な経済悪化にどのように対処し、回復するのか。各国政府の対応と企業努力で早急にコロナショックから抜け出したいものです。

本来ですと、4月は新年度で新社会人、異動先、復職など新たなスタートを切る晴れやかな月ですが、何といってもこの状態。新社会人の皆さんも、入社式も、研修もすべてオンラインでという方もいらしたかもしれません。

 

将来への不安もあるかと思いますが、少額からでも投資を始めてみると、社会情勢がわかったり、経済の事が少し理解できたり、10年後、20年後への自分へのプレゼントにもなる様に思います。「時間」と言う最大のメリットを持っているのは個人投資家ですので、全体的に株価が下がっている今、株式投資を始める良いチャンスではないでしょうか。

今回は5万円以下で始められる株主優待銘柄をご紹介します。優待と配当ともしかしたら株価上昇のキャピタルゲインの3つの果実を味わえるかもしれない銘柄です。