後輩猫の指導もしちゃう姐御肌の三毛猫さん

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

今日紹介するのは、ファーストサマーウイカのような長い名前を持つ三毛猫の「マイティック・オカちゃん」です。ほぼ女の子しかいないという三毛猫。気が強く女子力が高い気質の猫が多いなんて噂もあります。

猫は兄妹で保護されることも多いですが、マイティック・オカちゃんは1匹で保護。ですが、怯えることもなく、すぐにシェルターにも順応。しかも、新入りさんたちに教育的指導もしてくれる、なんとも頼れる姐さん的存在に成長してくれました。

写真/ミグノン
名前:マイティック・オカちゃん
年齢:5歳
性別:女の子
性格:頼れる姐御肌な三毛猫さん

シェルターから預かりボランティアさんのおうちに移動しても動じることないという肝っ玉。さらに、やんちゃな猫のプロレス相手もすれば、追っかけっこもどんと来い! それでいて、添い寝もしてくれるという本当に大きな心で後輩猫を指導してくれる姐御猫なのです。

しかも、そんな頼れる姐御も実は甘えん坊。ひざが大好きで、すぐに「乗せて~」と甘えてくれるところも猫好きの心をつかみます。こんな女子力が高いマイティック・オカちゃんに愛を注いでくれる方、お待ちしています。

写真/ミグノン

マイティック・オカちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

連載「毎日猫さん、ときどき犬くん」今までの記事はこちら

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。