パンみたいな形のおしりがなんともキュート

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

今日紹介するのは、お尻がまるでふかふかのパンみたいな色と形をしているコーギーの「ハドくん」です。ハドくんは、保護された当初、興奮しやすいので要注意といわれていました。

最近は、かなり落ち着いて、お散歩でほかの犬に出会っても上手くやり過ごせるようになったお利口さんですが、今でもどうしてもエキサイティングしちゃうものがあります。それは、掃除機。音はもちろん、掃除機の姿を見るだけで、激怒しちゃいます。もしかしたら大きな音を出す生き物と思っているのかもしれません。

撮影/山内信也
名前:ハドくん
年齢:10歳
性別:男の子
性格:興奮しちゃうこともあるけど、普段は穏やか

「ハドくん」と呼ぶと、上手にアイコンタクトもできます。さらに、撫でると気持ちよさそうにうっとりして、笑顔いっぱいの表情になります。一度このかわいさにハマると抜け出せなくなってしまいます。

少し気性が激しい面もあるので、わんちゃんの扱いに慣れているご家庭、コーギー飼育経験のあるおうちでの譲渡をお待ちしています。

写真/ミグノン

ハドちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします。