ゴロゴロにふみふみ。甘えの魅力は天下一品

友森玲子さんが主宰しているボランティア団体「ランコントレ・ミグノン」には、様々な事情で保護された動物たちがたくさんいます。

お顔だけみると、白黒猫さんですが、しっぽに茶色のシマが混じった白三毛の「てきかちゃん」を今日はご紹介します。てきかちゃんも多頭飼育崩壊の現場から保護されました。劣悪な現場で、保護されたときには瀕死の状態でしたが、クリニック→猫シェルター→預かりボランティアさん宅、ですっかり元気を取り戻しました。

保護された当時は、怖がりさんで、押し入れに隠れたりしていましたが、今ではめちゃくちゃ甘えん坊の猫さんに変わりました。

写真/ミグノン
名前:てきかちゃん
年齢:推定5-8歳

性別:女の子
性格:甘え上手で、メロメロにさせる能力あり

てきかちゃんの魅力は、とにかく甘え上手。とっても女の子らしい猫です。ベッドにのってきてなでなでしてと甘えたり、おでこをごっつんごっつんぶつけて愛情を表現をすることも。さらに、なでると、ゴロゴロのどを鳴らし、ふみふみしたり、人間の腕をがっしりホールドして、うっとり……なんてことも。

もう、こんなてきかちゃんの女子力満載な魅力にメロメロになってしまうはずです。

写真/ミグノン

てきかちゃんと家族になりたい方は、こちらの譲渡条件をお読みください。

緊急告知!うさぎの飼育多頭崩壊発生で「預かりさん」募集中です

先月(3月)、うさぎの飼育多頭崩壊が発覚し、友森さんの団体「ランコントレ・ミグノン」で、約70匹ものうさぎを保護することになりました。それに伴い、うさぎのケアをしてくれる「預かりさん」を募集しています。預かりボランティアとうさぎの飼育に関しては下記をご確認ください。

預かりボランティアって何?

うさぎの飼養に必要なものは?

上記をご確認の上、【預かりボランティア登録フォーム】からご登録をお願いします。追って、ランコントレ・ミグノンのボランティアから随時ご連絡を差し上げます。

※「預かりさん」へのお問い合わせは、上記のフォームよりご連絡ください

仕事の合間にボランティアで保護活動を行なっているため、電話での問い合わせや見学の受付を行なっておりません。順番にお返事を差し上げますので、ご用件はお問い合わせフォームよりお願いします