東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、環境や体の面から人をHAPPYにしていく活動をしている開運エンターテイナー・出雲阿国さん。

今年の元日に公開された記事「2020年あなたの運勢は?風水芸人が教える“九星気学別”開運アクション」が大好評だったことから、この度、月ごとの「九星気学別の運勢」を毎前月の最終日にお届けすることが決定!

この4月の運勢やいかに!? 記事の最後には、すべての人に該当する「意識しておきたいこと」もお知らせ! 最後まで要チェックですよ!

出雲阿国さんのこれまでの連載記事はこちら

4月はどんな月になる?

入学や入社、部署移動など、さまざまな変化がある4月。新生活の始まり、果たしてどんな流れになっているのか出雲阿国さんに聞いてみました。

Photo by iStock

「新しい生活が始まることもあり、4月はより『人との関わり方』に向き合うタイミング。みんながちょっと構え合って、頑なになりがちな月になるので、柔軟性の高い人がよりハッピーをつかみやすい1ヶ月になります​。

だからといって、誰かに言われたことをすべてを受け入れなきゃいけない、というわけではありません。自分の芯を持った上で、『ここまでは受け入れるけど、これ以上はちょっと…』という風に、周囲の言葉に流されすぎないよう線引きをし、受け入れられるところに関しては受け入れていく。そんな形で柔軟に対応していけるといいですね」

新たな人との出会いなどで、今までの考え方や価値観とは違うものを受け入れなければいけない時期だからこそ、自分の考えに固執せず、柔軟に対応していくことがキモになりそうですね。

あなたの九星気学タイプは?

>自分の九星気学はこちらからチェック!

九星気学とは、生まれた年月日の九星と干支、五行(木火土金水)を組み合わせた占術。上のリンク先から自分の九星気学を調べてみてください。

次から早速、九星気学別の4月の運勢をお届けします!