国内外を飛び回るスタイリストが旅に役立つアイテムをレコメンド。今月は、今吉高志さんに、旅に欠かせない一品を教えていただきました。

口に入れるものだから、
爽快感はもちろん体への優しさも

インテリアショップに並ぶ美しいパッケージが気になっていた〈CLAYD〉のアイテム。アメリカ西海岸でパワースポットとされている砂漠の、地下深くに眠っているクレイ(泥)を厳選して使っているというブランドコンセンプトを知り、さらに興味を持ちました。

このマウスウォッシュは天然由来成分100%。正直、爽快感は期待していなかったのですが、ピリピリしない程よいミントで、口の中もちゃんとさっぱり! クレイの消臭力も実感できます。何より、口に入れるものなので、安心して使えることが嬉しいです。

旅行中は、歯磨きをしたいと思った時にできないことも多いもの。手のひらサイズでコンパクトなので、いつも鞄に忍ばせています。長いフライトやコーヒーブレイクの後に使うのはもちろん、シュッとスプレーすれば気分転換にもなる優れものです。

CLAYD
MOUTHWASH MIST

アメリカ西海岸の砂漠の地下から採取する高品質なクレイ(泥)を使ったプロダクトブランド。天然素材を使った体に優しいビューティーアイテムを発信する。このマウスウォッシュも天然由来。
¥1518/マザーアース・ソリューション☎03-6447-1204

PROFILE

今吉高志 Takashi Imayoshi
メンズ、ウィメンズ問わず、雑誌や広告などで活躍するインテリア・プロップスタイリスト。空間を生かすクールなスタイリングが人気。


●情報は、2019年12月現在のものです。
※本記事内の価格は、すべて税込み価格です。
Photo:Toru Oshima Illustration:Kahoko Sodeyama Edit:Yuka Uchida