韓国歴10年以上の韓国ツウ、スタイリストの池田めぐみさんがお届けする旅情報。今回は、少し遅めの朝食、少し早めのランチにおすすめしたい美味しいブランチのお店をご紹介します

池田さん自身、午前中遅めの時間から活動する日は、韓国在住の友人と待ち合わせをして、おしゃれなブランチからスタートすることも多いそう。そんな池田さんがリピートしているお店を教えてもらいました。

これまでの記事はこちら▶

池田さんのInstagram▶

お手頃な韓国料理もいいけれど…
少しリッチなブランチで朝のスタート

まずご紹介するのは、漢南洞(ハンナムドン)にある「LUNCH jazz CLUB(ランチ ジャズ クラブ)」。

お昼はフレンチトースト、夜はナチュラルワインを中心としたお酒とおつまみがいただけるカフェバーです。名前の通り、店内にはジャズが流れています。

内装も白を基調としていて、インテリアもおしゃれ。お店の雰囲気から、開店後すぐに満席になるほど人気なのがわかります。

座席はテーブル席、ボックス席、カウンター席とあります。カウンター席も広々としているので、ひとりごはんもしやすそう。

私が訪れたときのメニューはこちら。フレンチトースト3種とヨーグルト1種。ドリンクは、コーヒー、カフェラテ、グレープフルーツソーダの3種のみというシンプルなラインナップ。以前は11時からの営業でしたが現在は11時30分からのようですので、行かれる際はお店のInstagramを確認してみてくださいね。

私は、ベーコンと卵がのったモッツァレラチーズ入りのフレンチトースト、グラノーラ入りのヨーグルト、グレープフルーツソーダをオーダー。

フレンチトーストはボリューム満点で一人で食べ切れるかな…と思うほどの量。中にはたっぷりのモッツァレラチーズが入っていて本当に美味しい! なのでペロッと完食できました(笑)。

フレンチトーストといえば、甘い味のイメージですが、これはしょっぱい系なのでブランチにもってこいです。12時過ぎには売り切れてしまうこともあるようなので、開店時間前に行くことをおすすめします。

LUNCH jazz CLUB
ソウル特別市龍山区漢南洞684-65
Instagram:@lunch.jazz.club