国内外を飛び回るスタイリストが旅に役立つアイテムをレコメンド。今月は、杉本学子さんに、旅に欠かせない一品を教えていただきました。

パイル地が足裏に心地よい、
ふかふかのショート・ソックス

私が旅行用のソックスに求めるのはリラックス感。特に飛行機で履くソックスには、素足でいるときのような解放感と、冷えから守ってくれる保温力の両方を求めてしまいます。

セレクトショップ〈1LDK〉で展開している〈UNIVERSAL PRODUCTS〉の《3P PILESOCKS》は、まず肌触りが最高。まるで上質なタオルのような、ふかふかのパイル地です。足裏には程よいクッション感があり、通気性はありつつも、機内の冷えから足先を守ってくれます。

もうひとつ嬉しいのが、履き口のゆったりとしたリブ。私はむくみやすい体質なので、締め付けの強いソックスだと足が痒くなってしまうのですが、このゆるりとした履き口はその心配もありません。

どの色も使いやすいですが、特に活躍してくれるのは黒。踝丈なので、スニーカーからローファーまで、幅広く合わせられます。

1LDK
UNIVERSAL PRODUCTS
3P PILE SOCKS

オールシーズン履けるパイル地のソックス。人気アパレルブランドによるシンプルだけど、絶妙なデザイン。白、黒、紺のラインの3バージョンを3足セットで。
3足セット各3080円/1LDK AOYAMA HOTEL☎03-5778-3552

PROFILE

杉本学子 Noriko Sugimoto
スタイリストの祐真朋樹氏に師事し、2008年に独立。ファッション誌を中心に、広告などで活躍中。タレンやスポーツ選手をスタイリングすることも。

       
●情報は、2019年11月現在のものです。
※本記事内の価格は、すべて税込み価格です。
Photo:Toru Oshima Illustration:Kahoko Sodeyama Edit:Yuka Uchida