2019年に結婚した芸能界のカップル。「なまえ占い」を毎日お送りしているマダム・ミハエルが勝手にリーディング! カップルの相性や来年の運勢をみてもらいました。ミハエルさんのリーディングの仕方は、名前を書いてそこからリーディングしていくというものです。そこから映像や文字が浮かび上がってくるのだとか。

山里亮太&蒼井優

2018年塚本晋也監督作品『斬、』でベネチア国際映画祭に参加した蒼井優さん。
〔PHOTO〕Getty Images

今年最も世間を幸せムードに包んでくれたカップルといえば、この2人ですよね! 発表直後は“美女と野獣カップル” なんて言われたものの、世紀のモテ女・蒼井さんを射止めた山ちゃんのスペックの高さに、誰も異を唱えられないという事態に(笑)。さらに、結婚発表会見時の蒼井さんに対する山ちゃんの“優しさ”“男気”も話題になりました。

——2人はどんなカップル?

山里さんはとにかく、気にしい&細かい! よく気がつくマメな人ですね。対して、蒼井さんは、ものすごく性格が男っぽくて強い!  “どーん”と構えている。例えるなら江戸時代の旅館や銭湯を仕切っている女将みたいな腹の座り方をしていますね。イメージとしては、コンビとしてのしずちゃんの感じに似ているのでは? すぐに蒼井さんの気持ちや要求を察知して、言われる前に気がついて実行してくれるのではないですかね。山里さんはホスピタリティ高すぎ!くらい高い。

蒼井優さんの出演作の感想を投稿する山里さん。
〔PHOTO〕山里亮太さんInstagramより

蒼井さんはとっても大切にされて、彼女が女優業を全うできるように、山里さんが支えてくれるでしょうね。蒼井さんも、自分が尽くさなきゃいけない関係よりは、尽くしてもらうほうが合っていることがこれまでの経験からわかったのでしょう。なので、相性としては、抜群! 南海キャンディーズのコンビ自体が蒼井さんのことを大好きで、蒼井さんのためにいるような存在。山里さんはとにかくゾッコン。ずっと彼女のことを考えているほど。彼女の笑顔がいちばんの幸せなのでは? 家庭でも癒しが入るとより良いカップルになるでしょう。

仕事に全力をそそぐ、パワーがある男勝りな妻と、そんな妻を支えるホスピタリティーの高い夫、という関係値の江口洋介さんと森高千里さんや、反町隆史さんと松嶋菜々子さんカップルのよう!

 

——2020年の2人は?

山里さんが今よりも男らしさをみせてきて、ちょっと亭主関白になってくるかもしれないですね。蒼井さんは変わらずどーん!としています。 山里さん側が彼女に合わせすぎてペースを乱さないか心配ではあります。とはいえ、お互い仕事に邁進していくでしょう。山里さんは、仕事について色々考える年かもしれない。奥さんの領域に入らないように俳優はないでしょうが、コメンテーターが増えていきそうですね。2人でバリバリ仕事する年になりそうです!

この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアム会員になれば、過去の記事がすべて読み放題!
>>すでに会員の方はこちら