お正月に帰ってきた『きのう何食べた?』

2019年4月クールに大ブレイクしたドラマ『きのう何食べた?』。毎週金曜日24時12分~24時52分という深夜ドラマとして記録的な視聴率となり、PARCOでの『きのう何食べた?』展も大盛況。レシピブックも刊行された。

大成功の理由は、よしながふみさんの「美味しそうで繊細でほっこりしてドキドキしてあるある満載」の原作の良さを見事に実写化し、さらにドラマならではの面白さを実現させたからだろう。西島秀俊さんが演じる料理上手な弁護士の筧史朗(シロさん)、内野聖陽さんが演じる美容師の矢吹賢二(ケンジ)のゲイカップルの組み合わせは、発表された当初から「原作のまますぎる」と評判を呼んだし、ドラマがはじまると「あそこまでケンジのめそめそぶりが実写として再現できるなんて」など、賞賛の嵐だったのだ。

4月クールで放映した連続ドラマのスペシャル版が、1年たたないお正月にスペシャルドラマで戻ってくるということ自体異例で、このドラマがいかに視聴者から絶賛を集めたかがよくわかる。

スペシャルドラマは本日2020年1月1日(水・祝)の夜10時から夜11時30分という拡大版で『きのう何食べた?正月スペシャル2020』としてテレビ東京系ほかにて公開された。もちろん主演は西島秀俊さんと内野聖陽さん。 

その放映を記念して、よしながふみさんからのお正月特別プレゼントとして漫画『きのう何食べた?』の第1巻を、2020年1月1日6:00AM~1月3日の24:00まで「まるごと無料試し読み」をお届けし、多くの読者の方から「よしながさん太っ腹すぎる!」との声が寄せられた。ということで、ドラマが終わって「何食べロス」の方に、1巻まるごとは終わったけれど、1話と2話無料試し読みをお届けする。

そしてスペシャルドラマそのものも、ほのぼのした中にも年を重ねる親との話や忙しいカップル間のすれ違い問題、好き嫌いバトルなど、「リアルあるあるネタ」が盛りだくさんだった。そうなのだ。日々、けっこう嫌なこととか悩めることには遭遇するのだけれど、だからこそ「一緒に食べる」を大切にすると、また前に進めるのだ。思わずジーンときた人も多かったのではないだろうか。

「何食べロス」のみなさまにお贈りする1話~2話無料試し読み。美味しく楽しく心が温かくなることは、間違いなし。是非お楽しみください!


▼試し読みの続きが気になる方はこちらから

▼大人買いしたい方はこちらから

最新刊16巻も好評発売中!