韓国にハマって約10年、今でも月1ペースで渡韓しているというスタイリストの池田めぐみさんがお届けする旅情報。今回は、ハイセンスな洋服や小物を取り扱うショップを教えてもらいました。韓国ブランドというと、「若すぎる」「安っぽい」「エッジが効きすぎ」といったイメージをお持ちの人も少なくないと思いますが、きれいめな大人スタイルが楽しめる3店舗をピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。

これまでの記事はこちら▶

池田さんのInstagram▶

トレンドを程よく取り入れた
大人可愛いが叶うショップ

今回ご紹介する3ショップは、おしゃれな飲食店や洋服屋さんがたくさんある梨泰院(イテウォン)にあります。また、日本の通販サイトやセレクトショップでも取り扱いのあるブランドですが、すべて本拠地はソウル。ブランドの世界観を表現した直営店は、インテリアもおしゃれなのでぜひ足を運んでみていただきたいです。


最初にご紹介するのは、帽子&バッグの専門ブランド「AWESOME NEEDS(オーサムニーズ)」。

ピンクの入り口が目印です。お店は2階にあります。

店内はショールームのような雰囲気で、スタッフの方がこちらのテーブルで打ち合わせをしていることもあります。

店内には、デザイン性に富んだ帽子や、上質なレザーを使用したバッグがたくさん。今夏トレンドとなったリボン付きの麦わら帽子もいち早く展開していて、最新トレンドを発信するブランドでもあります。

冬に使えるウール素材のキャスケットやベレー帽も色柄が豊富! シンプルながら女性らしさのあるデザインが色々と揃っています。

デザインや素材にもよりますが、帽子は1万円以内のものからあり、バッグは小さいもので1万円台後半くらいからといった価格帯です。

AWESOME NEEDS
ソウル特別市龍山区漢南洞683-14
Instagram:@awesomeneeds
http://www.awesomeneeds.com/

次にご紹介するのは、「MONDAY EDITION (マンデーエディション)」というジュエリーブランド。

大通りから少し奥まった場所にあり、小さな階段を上った中2階(?)にあります。

韓国のタレントやモデルをはじめ、ファッショニスタにも愛用者が多いことで人気となったブランド。憂鬱になりがちな週初めの月曜日(MONDAY)に、アクセサリーを身につけて元気よく乗り切ってほしい、という思いが込められているそう。

台の上にアクセサリーがズラーっと並んでいて、商品のお試しがしやすいディスプレイ。自然光の入る明るい店内なので、ストーンやパールなどの素材の色味もチェックしやすいと思います。

商品数が多く、種類もさまざま! ほんのりエッジの効いたデザインが特徴で、華奢なものが多いので日常使いしても邪魔にならない。

価格は、1万円以下のものが中心で、なかには5万円、10万円と高価なものもあり、価格の幅もかなり広め。購入の際は、値札をしっかりチェックしてくださいね。

MONDAY EDITION
ソウル特別市龍山区漢南洞684-65
Instagram:@mondayeditionseoul
http://www.monday-edition.co.kr/