Photo by GettyImages

女子ゴルファー絢爛。渋野日向子もいいけど、柏原明日架もいいなぁ…

あなたの「推し」はどっちですか?

最近は華やかな女子ゴルファーがたくさん台頭してきて嬉しい限り。とりわけ目を引くのが柏原明日架のクールな美貌だ。とはいえ、お嬢様風の見た目とは裏腹に、なかなかの苦労を積んできたようで──

クールビューティー

「出てきたときから大型の選手で、期待されていました。むしろ、やっと本領を発揮したかという感じです。いろいろな経験を乗り越えて、ここにきてポンポンと続けて勝てた。これからますます伸びてくるでしょう」

プロゴルファーで解説者の村口史子氏が、こう才能を褒め称えるのが、柏原明日架(23歳)だ。

9月末の「ダンロップ女子オープン」でツアー初勝利を飾ると、すかさず10月末の「マスターズGCレディース」でも優勝。立て続けに勝利を挙げたことで、ゴルフファンの間に名を轟かせた。

Photo by GettyImages

実力にくわえてひときわ目を引くのが、その美貌だ。すっと通った鼻梁に、黒目がちで意志の強さが滲む目元。まるで韓国のアイドルのよう。

渋野日向子がいつもニコニコしている天真爛漫タイプなら、柏原は笑顔も控え目でさしずめ、「クールビューティー」といったところ。171cmのモデルのような体型も印象に拍車をかける。

自然に囲まれた岡山の生まれである渋野に対し、柏原は都会出身の「お嬢様」のような雰囲気を漂わせているが、意外や意外、柏原も「田舎の子」。宮崎県の生まれである。

 

ここのところ注目を集めているにもかかわらず、柏原についての情報はあまり多くない。

「柏原の家族は父・武道さんと母・友美さん、それに歳の離れた弟の3人。お母さんはシュッとした美人で、痩せた最近の柏原の雰囲気はお母さん似です。

お父さんは、チャラチャラしたことが大嫌いな人。メイクが濃くなった柏原を『芸能人と勘違いしてるんじゃないか』と叱って、ケンカになったみたい(笑)。そんな感じなので、ご両親は取材を一切受けないようです」(ゴルフ雑誌記者)