カフェ巡りを中心に韓国旅行を楽しむスタイリストの池田めぐみさんは、これまでに100回以上も渡韓している韓国ツウ。今回は、カフェ大国の韓国で、もはや定番ともいえるボトルドリンクにクローズアップ! 

1日に何軒もカフェを巡る池田さんにとって、飲み切れなくても持ち帰れるボトルドリンクは欠かせないんだとか。池田さんがこれまでに訪れたたくさんのカフェのなかから、ボトルの可愛さだけでなく味も本格的なお店を教えてもらいました。
池田さんのInstagram▶

香りも風味も本格的!
人気カフェのボトルドリンク5選

カロスキルのメイン通りではなく、路地を入った少し繁華街からハズれた場所にあるSPACE COFFEEBOY(スペースコーヒーボーイ)のアールグレイミルクティー。白を基調とした店内には、ステンレスのカウンターやテーブルがあり、無機質でスタイリッシュな空間。

こちらのお店は、目玉焼きに見えるプリンなどのインスタ映えスイーツが人気で、私もそれを目当てに行ったのですが、写真のミルクティーが気になって購入しました。ボトルドリンク=テイクアウトが必ずではないので、(ほとんどのお店がそうですが)注文すると氷入りのグラスが渡されます。私は店内で飲む量だけグラスに注ぐようにしています。飲み切れなかったら、もちろんボトルは持ち帰り可能。肝心のお味は紅茶が濃厚で甘さも控えめ。量もたっぷりです。

SPACE COFFEEBOY
ソウル特別市江南区新沙洞526-17
Instagram:@spacecoffeeboy

こちらは、コーヒー通にも評判のコーヒーの専門店TAILOR COFFEE(テイラーコーヒー)のもの。弘大を中心に5店舗ほど展開しているお店です。私が行ったのは、弘大(ホンデ)の隣町、延南洞(ヨンナムドン)にある店舗。

本格的なコーヒーが味わえるお店ですが、ボトルドリンクも販売しています。写真はコールドブリューラテ。コーヒーの味も香りもしっかりしていて美味しい! 若い子が多い弘大の近くにありますが、お店の周辺もお客さんの層も落ち着いているので大人向きのカフェだと思います。

TAILOR COFFEE 延南1号店
ソウル特別市麻浦区延南洞 224-41
Instagram:@tailor_coffee

狎鴎亭(アックジョン)にある「8d cafe(エイトディーカフェ)」は、写真のクマの姿をしたフォトジェニックなボトルドリンクで有名なカフェ。ボトルの蓋が帽子のように見え、計算された可愛さが◎。このボトルお目当てでお店に訪れる人がほとんどのようです。

フレーバーは、定番のミルクティーをはじめ、チョコミルクやいちごミルクなど数種類あり、私はいちばん人気だと聞いた写真のマンゴーミルクを注文しました。やや甘めなので、甘いものが好きな方におすすめ。お店は2階立てでとても広く、開放感があります。特に1階は日光がたくさん差しこんでくるので気持ち良く過ごせます。

8d cafe
ソウル特別市江南区新沙洞648
Instagram:@8d_seoul