〔photo〕iStock
# 株主優待

カリスマ直伝、消費税10%でめちゃ得する「すごい株主優待」はこれ

楽しく生活防衛できる

消費増税は怖くない! 株主優待で楽しく生活防衛

こんにちは、株主優待好きのまる子です。10月1日からとうとう消費税が増税され、お酒やたばこ、食品以外のほとんどの物の税率が10%となりました。

〔photo〕gettyimages

税の計算が楽になりましたが、お財布の中身が楽になったとは言えません。2%の増税ですが、ちりも積もれば、じわじわと家計に響いてくるのではないかと思います。

出費の抑制やお小遣いの節約、外食を控えて持ち帰り、自炊にチャレンジと、防衛策はいろいろあるかと思いますが、株主優待で生活必需品を貰って防衛するのはいかがでしょうか。今回はそんな銘柄のご紹介です。

 

まずは日用品から。

ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの消耗品は誰でもまず使いますし、何といっても玄関先まで届けてくれるのもありがたい。また、日頃特売で購入する「お安い」ティッシュではなく、優待品にはメーカーお勧めの高級品やイチオシ商品が入っているので、使い心地にウットリ。あまりの違いに「もう戻れない…」と思ってしまうかもしれませんが、ちょっとした高級体験が出来ます。

おススメ銘柄は以下の通りです。

銘柄によっては優待品の量が多く、嵩高で置き場所に困るものもありますので、一人暮らしをされている方などは、まずスペースを確保できるか確認の上、購入検討して下さい。特殊東海製紙(3708)のトイレットペーパー12ロール入りが8パックは圧巻ですよ。