国内外を飛び回るスタイリストが旅に役立つアイテムをレコメンド。今月のスタイリストは今吉高志さん。

旅の休息時間をサポートする、
変幻自在なネックピロー

長年、これだ!というモノに出合えていなかったネックピローですが、最近手に入れたのが〈バナーレ〉の《オムニ・ピロー》。滑らかな肌触りと程よい重量感。デザインもシンプルで、収納時は片手で掴めるサイズになるなど、非の打ち所がない設計。さらに、使い方が3通りもあるんです。

1つ目はもちろん、ネックピロー。低反発素材なので首にぴったりフィットします。2つ目は枕。バンドを外して広げると四角いシートになるので、2つ折りにして頭を預けたり、ホテルの枕の高さが合わない時に、下に敷いて調整するのに使えます。3つ目はクッションで、平たいまま座布団にしたり、丸くして抱きかかえたり。我が家では子供が車のチャイルドシートで寝てしまった時に、首を支えるのに活躍しています。“ネックピローは機内だけで使うモノ”というイメージが変わるアイテムです。

OMNI PILLOW
BANALE

2015年にイタリア・ミラノでスタートした〈バナーレ〉。旅や外出時の快適さを追求するアイテムを次々と生み出している。これはネックピロー、枕、クッションの3通りの使い方ができる優れモノ。
8,856円/マークスインターナショナル☎03-6861-4511

PROFILE

今吉高志 Takashi Imayoshi

メンズ、ウィメンズ問わず、雑誌や広告などで活躍するインテリア・プロップスタイリスト。空間を生かすクールなスタイリングが人気。

      
●情報は、2019年9月現在のものです。
※本記事内の価格は、すべて税込み価格です。
Photo:Toru Oshima Illustration:Kahoko Sodeyama Edit:Yuka Uchida