月1ペースで韓国に行くほどのツウ、スタイリストの池田めぐみさんにこれまでカフェ大国・韓国のおすすめカフェを教えてもらいましたが、今回は、韓国コスメのお店を紹介します。
今までの記事はコチラ▶

韓国コスメというと、若い女性が使うイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。大人女子にも取り入れやすいコスメはたくさんあります。FRaU世代の池田さんが行ってみてよかった、リピートしたいショップをピックアップしました。
池田さんのInstagram▶

雰囲気よし、実力あり!
大人こそ行くべきコスメショップ

まずご紹介するのは、三清洞(サムチョンドン)にある「EATH Library(イースライブラリー)」。

空間デザイナーで有名なヤン・テオさんという方と、韓方専門医が手がけたスキンケアブランドのショップです。ヤンさんは10年ほど前に患っていた不眠症改善のために韓方茶を飲み始め、思いがけず美肌になったことがきっかけで、韓方コスメのブランドを立ち上げたのだとか。

すべての商品にAYMという天然由来成分が配合されていて、ホワイトニング効果が高く、肌の透明感アップに期待ができます。また、ツヤやハリを引き出す効果もあるため、大人女子には嬉しいかぎり。

創業者が空間デザイナーとあって、店内は高級感のあるモダンな造りで超おしゃれ。商品のディスプレイもおしゃれすぎるので眺めているだけで気分が上がります。

お会計後、商品のラッピングを待っているときに、スタッフの方がお茶とお菓子を出してくださいました。こういったサービスにもテンションが上がります。

今回、私が購入したのは、「The Pure Hour」という商品名のソープバー。皮膚鎮静と抗炎症に効果のある石けんです。洗顔後、肌のつっぱりや乾燥はなく、保湿効果も◎。低刺激なので敏感肌の方も使えるそうですよ。

石けんには輪っか状のひもが付いているので、洗面所のフックなどにかけておくこともできて便利。ラッピングも素敵なのでギフトにもおすすめのブランドです。

EATH Library
ソウル特別市鍾路区三清洞2-31
http://eathlibrary.com/
Instagram:@eathlibrary_official

.
続いてご紹介するのは、カロスキルにある「tamburins(タンバリンズ)」。サングラスの人気ブランド、ジェントルモンスターが手掛けるブランドで、内装も商品ディスプレイもアーティスティックだとSNSでも話題のお店です。

2階建ての店内は広々としたスペースですが、取り扱っているアイテムは化粧水、美容液、クリーム、ハンドクリーム、練り香水、ルームフレグランスのわずか数種類。なんとも贅沢な空間の使い方です。

店内を見て回っていると、ここはギャラリーかな?と思うほど、至る所にアート作品のようなディスプレイが。そこに商品が配置されていて、とても楽しいショッピングができます。

こちらは香りが3種類あるクリームタイプの香水。チェーンがついている独特なパッケージが人気です。

こちらは一番人気のハンドクリーム「ヌードエッチアンドクリーム 000」。とにかく香りがいいので即購入を決めました。ベルガモット、ペチュルリ、サンダルウッドなどがブレンドされていて、ユニセックスで使える香り。時間が経ってもいい香りが続きます。

べたつかないのでつけ心地もよく、保湿効果も文句ナシ。手を洗った後、水気が完全に乾く前につけるのがいいそうですよ。

tamburins
ソウル特別市江南区新沙洞520-9
https://www.tamburins.com/
Instagram:@tamburinsofficial