これまでに韓国へ訪れた回数は100回以上というスタイリストの池田めぐみさんは、今でも月1ペースで韓国に行くほどのツウ。そんな池田さんに韓国旅行に役立つ最新情報を教えてもらいました。

今回は「韓国でひそかに人気のドーナツ」が美味しいお店をご紹介。スイーツ好きはもちろんですが、見た目も可愛いものばかりなのでSNSの“いいね”が欲しい方にもおすすめです。
池田さんのInstagram▶

現地の女子たちにも人気!
ポップで可愛いスイーツの美味しいお店

最初にご紹介するのは、Nソウルタワーで有名な南山(ナムサン)のふもとにある「Butter Book」。店名を聞くと「本屋さん?」と思いそうですが、とても素敵なお店です。

最寄り駅は「緑莎坪(ノッサピョン)」ですが、坂があるので徒歩よりもバスかタクシーで行くことをおすすめします。

ドーナツ自体の見た目は、マラサダ?揚げパン?といった感じですが、カップに入っているので上品なビジュアル。味はバニラ、チョコ、ラズベリー(写真のいちごがのっているもの)などがあり、中にはクリームがたっぷり入っています。ですが、程よい甘さなのでペロリと食べられますよ。

こちらのお店は、ドーナツと並んでボトルドリンクも人気なんです。種類も豊富でミルクティー、いちごミルク、抹茶ミルクなどがあります。私は写真のミルクティーがお気に入り。店内はイートインスペースがほぼないので、ドーナツと合わせてボトルドリンクをテイクアウトしています。

お店は黄色い外観が目印! 外観も可愛くてフォトジェニックなので、店前で写真を撮っている人も多いですよ。ぜひ行ってみてくださいね。

Butter Book
ソウル特別市龍山区龍山洞 2街31-2
Instagram:@butterbook.kr

続いて紹介するのは「Fluffy COFFEE AND DONUTS」というドーナツ店。こちらは、最近おしゃれなショップが増えている延南洞(ヨンナムドン)にあります。

見てください、このドーナツ! イラストみたいですよね(笑)。味は、チョコレート、キャラメル、ピーナッツバター、レモンなど9種類ほどあり、私は一番人気といわれているラズベリーを購入。ふわふわの生地がとっても美味しい!

テイクアウトにすると、こんなに可愛いBOXに入れてくれます。思ったよりボリュームのあるドーナツなので全部食べ切れず……テイクアウトにして正解でした。

ドリンクカップやインテリアはポップで可愛いですが、店内は白を基調としたシンプルでおしゃれな雰囲気。大人も落ち着いてお茶を楽しめる空間です。そんなに広くはないですが、座席数は多めな印象でした。

人気の味は早々に売り切れることもあるそうなので、お目当ての味がある方は早めの時間に行ってくださいね。

Fluffy COFFEE AND DONUTS
ソウル特別市麻浦区延南洞223-21
Instagram:@fluffy.doughnut