マダムミハエルさんは「ネームリーディング」で有名なインスピレーション占い師。文字から出るパワーでリーディングをしています。そしてカレンダーの日付と、なまえの文字との関係性を「読む」こともできるのです。
1日をよりハッピーな日にするために「今日はどんな日? なまえ占い」と称して「今日1日を幸せに過ごすためのヒント」と「今日ラッキーななまえの最初の50音」を毎日教えてもらいます。

12月9日 今日は
【言いたいことは伝えて!】

今日はスーパーのレジで、お釣りを間違えられて、伝えるべきかどうしようかと迷っているうちに続々とお客さんがレジに並び、渋々あきらめた人の姿が浮かんできます。

こんな日は、主張することが大切な場面が多くなりそうです。本日、心に留めておいてほしいのは、言いたいことを躊躇して言えなくなってしまわないようにすることです。「特に言わないでいいか」とか、「今度、言おう」とか、一旦言葉を飲んでしまうと、後から自分がスッキリしない状態が長い間続くことになってしまいます。もしもタイミングを逃したとしても、そんなに時間が経過していなければ大丈夫。「ちょっと言いたいことがあります」と、相手に前振りをしてから言うようにするとスムーズです。その一言を飲み込まないように心がけて運気アップ。