マダムミハエルさんは「ネームリーディング」で有名なインスピレーション占い師。文字から出るパワーでリーディングをしています。そしてカレンダーの日付と、なまえの文字との関係性を「読む」こともできるのです。

1日をよりハッピーな日にするために「今日はどんな日? なまえ占い」と称して「今日1日を幸せに過ごすためのヒント」と「今日ミハエルさんが良くも悪くも一番『気になる』なまえの最初の50音」を毎日教えてもらいます。

10月14日 今日は
【嫌味な発言から遠ざかって!】

今日は、褒めて落とすような話し方をする人に注意しましょう。 はっきりいってしまえば、それ嫌味ですよね、と、突っ込みたくなる内容です。

見てえくるのは美人でスタイル抜群の女子高生。街でも、よくスカウトされています。 それに嫉妬をした同級生が、「ほっそーい、でも、ちょっとキツく見えちゃうね」 とひとこと。言われた彼女は、とまどった表情で、「そうだね……」と返しています。

こんな日は、言われたことで、気持ちが曇っていくのなら、要注意。その泥が付いたような気分は、すぐにクリーンになりにくいもの。話を続けると、もっと嫌味攻撃がやってきます。

嫌味の根源は嫉妬が多いもの。あなたも頑張りたまえと心で言いながら立ち去って、すぐに離れましょう。そうすることで運気も安定します。