〔photo〕iStock
# 株主優待

カリスマ直伝! 夏ボーナスで買って儲かる「すごい株主優待」はこれ

10万円以下で買える銘柄もある

夏のボーナスで「株主優待」

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。あっという間に今年も約半分が過ぎてしまいました。4月から社会人1年生になった方も早3ヵ月。会社生活も慣れ、社会人生活の今後を考える余裕ができた頃ではないでしょうか。

そしてお楽しみのボーナス時期が間もなく近づいてきました。

〔photo〕iStock

公務員のボーナス支給日は法律で決まっているそうで、夏は6月30日。今年は日曜日なので6月28日(金)。正に花金、プレミアムフライデーですね。民間企業も大体同じころなので、6月末には大多数のサラリーマンの方の懐も温かくなっているのではないでしょうか。

初ボーナスの行き先はすでに決まっている方もいると思いますが、ここはしっかり今後のことを考えて、一部「投資」に向けてみませんか?

 

金融機関に預けても、金利は雀の涙。減らない安心感はありますが、この先の豊かな生活を目指すなら物足りない様に感じます。「投資」と言っても何にどう投資したらよいのかサッパリ分からないと嘆く前に、とりあえずハードルの低いところから始めてみませんか。

株式投資もいろいろな手法があり、PC画面の前でバシバシ短期の売り買いしているデイトレード、指数やチャートを研究して安い株価で放置されている銘柄をじっくり長期で保有する方法、また配当重視や新規上場に注視した投資方法などさまざま。ご自身の性格や運用資金によって、向き不向きがありますが、私がここでご紹介したいのは「株主優待」に注目した株式投資です。