提供:ワタベウェディング株式会社

リゾートウェディングのトップランナーとして、これまで60万組以上の“リゾ婚”を手がけてきたワタベウェディングが、このたびオーガニックコスメブランドとコラボ! その理由はリゾ婚の人気エリア、ハワイの深刻な環境問題にありました。

ハワイのサンゴ礁を守るため
サステナブルなコラボが実現

ご存知の方も多いかもしれませんが、前述のハワイの深刻な環境問題というのは「サンゴ礁の白化現象」のこと。この問題は世界中で懸念されていますが、特にハワイでの被害は大規模になりつつあります。

海を浄化する働きや防波堤としての機能などがあるサンゴ礁は、海に生息する生物にとっては欠かせない存在ですが、白く変色してしまうと、やがて死に至ります。その白化の原因のひとつに、日焼け止めに含まれるオキシベンゾンやオクチノキサートなどの有害性成分が指摘されています。

日差しの強いハワイでは、日焼け止めはなくてはならないものですが、サンゴ礁を守るため、2021年1月1日から、ハワイ州全土でサンゴ礁の白化などの原因にもなる有害性成分を含んだ日焼け止めの販売を禁止する法令が施行されます。

それを受けたワタベウェディングは、SDGsの17の項目のうち、14番の「海の豊かさを守ろう」の達成に向けた取り組みの一環として、“ハワイの海も花嫁も、いつまでも美しくあり続けてほしい”をコンセプトに、肌にも環境にもやさしい商品を数多く展開しているオーガニックコスメブランド「」とコラボレーションし、サンゴ礁保護をイメージした限定パッケージの日焼け止めを制作。その商品がこちら!

日本限定処方 エーデルワイス UVプロテクト 50mL SPF38・PA++ 2,300円(税抜)

この日焼け止めは、サンゴ礁への有害性成分を一切含まない、日本限定のオーガニックUVクリーム。日焼け止めにありがちな白浮きとキシキシ感がなく、植物オイルと植物エキスの保湿効果で長時間みずみずしい潤いが続きます。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使用できるほど肌にやさしく、石けんや洗顔料などで簡単にオフできます。

今回、この限定パッケージの日焼け止めを全国のワタベウェディング店舗へ新規挙式相談で来店された方にプレゼント! また、ヴェレダ・ジャパンので、7月1日(月)より個数限定販売します。なくなり次第終了なので、お早めに。

プレゼントキャンペーンの概要はこちら!
【開催期間】
2019年7月1日(月)~8月31日(土)
【対象店舗】
ワタベウェディング 全国35店舗
【来店特典】
WELEDA 
日本限定処方 「エーデルワイス UVプロテクト 50mL」のコラボレーション限定パッケージを1組に1本プレゼント。※先着順(なくなり次第終了となります)

.

また、ワタベウェディングでは、2020年3月まで「リゾ婚‘きれい’応援プロジェクト」を実施中。リゾ婚におすすめのビューティーアイテムを厳選し、主に新規挙式相談で店舗に来店された方を対象に、プレゼントキャンペーンなどを展開しています。詳細は、

ワタベウェディング

          

提供:ワタベウェディング株式会社