〔photo〕iStock
# 節約 # キャッシュレス

1000万円「貯まる人」になりたいならこのマネーアプリ10選

170本ほどのアプリから厳選

「スマホで1000万円を生み出す」のは難しくない

今では誰でも手にするスマホです。普及率は82%を超えているという調査もあります。しかし、その手元にあるパーソナルデバイスの持つ「秘められた力」をあなたは有効活用できているでしょうか。

 

スマホといえば、

「SNSで友人の投稿にいいね!をつけまくる」
「ゲームをエンドレスでやる」
「動画視聴サイトをずっと見続ける」

あたりに時間を奪われてはいないでしょうか。

スマホの値段も高くなっている昨今、これはとてももったいないことだと思います。安いスマホでも3万円程度、iPhoneやAndroidの高級機種は10万円前後もするのですから、あなたのスマホでもっとお金を生み出してみたいものです。

といっても、もちろんスマホで危ない儲け話に飛びつけといっているわけではありません。マネーアプリのいくつかをインストールするだけで、あなたの人生は1000万円くらいトクするチャンスがある、としたらどうでしょうか?

〔photo〕iStock

170本ほどのアプリから「厳選10本」

先日、『スマホ1台で1000万円得する! マネーアプリ超活用術』という書籍を発刊しました。幸いにして好評をいただいているようです。

そこでは170本ほどのお金に関するアプリを紹介しています。あらゆる分野のマネーアプリの活用法を紹介しているのですが、全部をインストールすることは難しいでしょう。そこで今回は「マネー現代」の読者のためだけに「厳選10本」のマネーアプリを紹介してみたいと思います。