国内外を飛び回るスタイリストが旅に役立つアイテムをレコメンド。今月は、杉本学子さんに、旅に欠かせない一品を教えていただきました。
 

コンパクトだけど使いやすい、
海外旅行のための財布。

海外で持ち歩く財布は、普段、日本で使っているものでないほうが、紛失の心配がなくて安心。なので、この〈ウォレット コム デ ギャルソン〉の財布に、必要最低限のクレジットカードと、旅先の通貨を入れて使っています。

軽くてコンパクトなのに、L字型のジッパーを開けるとポケットがひとつあって、それによって内部が3つに分かれている便利な仕様。紙幣、硬貨、カードを別々にしまえるので、整頓できるのも嬉しいです。

私が使っているのは色違いの5つ。どうしてそんなに多いかというと、ひとつにはドル、ひとつにはユーロ、ひとつにはウォン……と、よく行く国の硬貨を入れたままにしているから。

前回の旅で使い切れなかった硬貨も、そのまま保管できるのが便利です。デザインが豊富なので、旅する国のイメージに合わせて色や柄を選んでみるのも楽しいのでは?

Wallet Comme des Garçons
L字型ZIP ウォレット

〈コム デ ギャルソン〉の定番アイテムとして長年愛され続けているレザーウォレット。長財布、二つ折り、ポーチ型などがあるが、L字型のジッパーがついたこのタイプは、コンパクトながらも仕切りがあり、紙幣と硬貨を分けてしまえるのが嬉しい。
¥10476~¥15768/コム デ ギャルソン ☎03-3486-7611

PROFILE

杉本学子 Noriko Sugimoto
スタイリストの祐真朋樹氏に師事し、2008年に独立。ファッション誌を中心に、広告などで活躍中。タレントやスポーツ選手をスタイリングすることも。

●情報は、2019年5月現在のものです。
※本記事内の価格は、すべて税込み価格です。
Photo:Toru Oshima Illustration:Kahoko Sodeyama Edit:Yuka Uchida