食のスペシャリスト&グルメに精通する識者で構成される「FRaU Foodies」が、今イチオシの料理やスイーツなどをお届けします。今回は、フーディーズに新加入いただいた、俳優の速水もこみちさんが登場! パワーチャージしたいときに飲むというコールドプレスジュースです。

コレ一杯で食材のもつ
栄養素を手軽に摂取

「朝でも夕方でもエネルギーチャージをしたいときに行きます」

ドラマや映画に加え、料理関係の仕事に大忙しの速水さんが、エネルギーを欲するときに立ち寄るのが、広尾商店街にある「L.A.Juice」。LA発のコールドプレスジュース専門店で、2016年に日本初出店を果たしました。

コールドプレスジュースとは、野菜や果物を特殊な製法で搾り出したジュースのこと。食材が持つビタミンや酵素など健康や美容に役立つ栄養素を失うことなく、また胃腸に負担をかけずにそのまま摂り入れられます。

こちらのお店では、抗酸化作用の高い野菜やフルーツといった厳選食材を使用。大型コールドプレス機「good nature」で毎朝製造しているため、その鮮度の高さも魅力です。

コールドプレスジュースは9種類。スムージーやアーモンドミルクまで入れると、その数は20種類以上にものぼります。

リバーエッド 320ml ¥1296(税込み)。

速水さんがいろいろ飲んだ中で、特にお気に入りは2種類。ひとつは「リバーエッド」。その理由は? 

「ケールやビーツが入っているのが好きなんです」

速水さんが好きなビーツは“食べる輸血”といわれ、「リバーエッド」にふんだんに使われています。さらに、ケール、リンゴに、旬の柑橘が入り、ほのかな甘みと酸味で、見た目以上に爽やかな後口です。

スタッフさん曰く、肝機能を高める効果もあり、酒をよく飲む方にもオススメだそう。