国内外を飛び回るスタイリストが旅に役立つアイテムをレコメンド。今月は、大谷優依さんに、旅に欠かせない一品を教えていただきました。
 

英国伝統の気品漂う、
高性能ブラシ。

ある仕事でこのブラシを紹介することになり、自分でも使った感触を確かめたくて購入しました。実は、私はこのアイテムに出会うまでヘアブラシには無頓着。旅先では特に荷物を減らしたいと思っていたので、いつも備え付けのプラスチックブラシを使用していました。結果、髪の毛をセットしてもうまくまとまらず、出張先で寝癖が解消できないまま仕事をしなければならないことも……。

イギリスの老舗ブランドとして有名な〈メイソンピアソン〉ですが、使った瞬間にその評判の高さに納得。最高級の天然猪毛が使われているので頭皮にとても良く、ブラッシングをするだけで寝癖が直ってしまう優れものです。これがあれば旅先でもストレスなくスタイリングできますし、たとえ荷物が少し増えたとしても、普段と同じ装いでいられることの重要性を再確認できるアイテムです。

メイソンピアソン
ヘアブラシ ポケットブリッスル

創業当時より、全工程がイギリスの職人によるハンドメイドという、最高峰ヘアブラシブランド〈メイソンピアソン〉。ブラシは、全4種類の中から髪質に合わせて選べる。中でもこれは、持ち運びにぴったりなサイズだ。
¥12960/メイソンピアソン ☎0570-00-2648

PROFILE

大谷優依 Yui Otani
デザイン会社勤務を経て、フリーのスタイリストに。ライフスタイル全般のスタイリングを手がける。雑誌・広告などで活躍中。

●情報は、2019年4月現在のものです。
※本記事内の価格は、すべて税込み価格です。
Photo:Toru Oshima Illustration:Kahoko Sodeyama