みなさんは湘南乃風のSHOCK EYE(ショックアイ)という人物をご存知だろうか。湘南乃風は、デビュー15周年を迎えたレゲエグループだ。「純恋歌」や「睡蓮花」などのヒット曲は、カラオケや結婚式の二次会で誰でも一度は聞いたことがあるだろう。

そのメンバーのひとり、SHOCK EYEが、意外な角度から脚光を浴びている。

SHOCK EYEを待ち受けにするといいことがある

巷では今、彼の写真をスマホの待ち受けにすると「運気がアップする」と話題なのだ。
試しにネットで「湘南乃風 SHOCK EYE」と検索をしてほしい。「待ち受け写真」「運気アップ」「歩くパワースポット」というキーワードがズラリと並んでいる。

また、SNSでは、彼の写真を待ち受けにした人たちからの「開運報告」も数多く寄せられている。

「仕事が決まった」
「子宝に恵まれた」
「収入がアップした」
「出会いがあった」
「(入手困難な)ライブのチケットが当たった」

一概には信じられないが、「幸せな報告そのもの」は決して嘘ではないのだ。果たしてどうしてこんなことになったのか?ー湘南乃風 SHOCK EYEさん本人に話を聞いた。


有名占い師に「歩くパワースポット」と

「数年前、メンバーの番組の収録に遊びに行き、そこにゲストで来ていた占い師のゲッターズ飯田さんに『いままで数万人占ってきた中で、1、2番を争う運の強さ』とか『歩くパワースポット』と言われたんです。あと『みんな彼の写真を待ち受けにするといい』って。そこから『歩くパワースポット』と呼ばれるようになっていきました」

今やその「開運現象」はSNSだけにとどまらず、テレビやラジオでも紹介されるほど。その現象を知った当初はどう思ったのだろう。

「最初はもちろん戸惑いましたよ。『え、なんで俺が歩くパワースポットなんだ!?』って。でも本当にたくさんの人たちから『SHOCK EYEを待ち受けにしたらいいことがあった』という報告が届くので、こうなったらもう、歩くパワースポットの名に恥じない自分になるしかない!と腹をくくりました(笑)。その日からは生活を見直し、心が整うような習慣を意識的に続けるようにしたんです」