国内外を飛び回るスタイリストが旅に役立つアイテムをレコメンド。今月は、今吉高志さんに、旅に欠かせない一品を教えていただきました。
 

あると便利! 高機能な
トラベルラゲッジスケール

旅行先では小物や小道具などを購入することが多く、知らぬ間に荷物が増えてしまいます。空港で重量オーバーになり、あわただしく荷物の詰め替えをすることも……。そんな経験はもうしたくないと思って、このトラベルラゲッジスケールを購入しました。

デジタルの測りもいいですが、電池がなくなったりすることも考え、あえてアナログの測りを選びました。小さく軽いので荷物にもなりませんし、赤と黒の2本の目盛りが見やすくて使い勝手もよく重宝します。測り終わったら目盛りを自分で0に戻す、このアナログ感も新鮮です。35kgまで測定できて1mのメジャーが付いているので、重さだけでなくサイズも測れるのも嬉しいです。自分の気にいったものを持っていくのが旅を充実させるポイントなので、さりげないアイテムもこだわって選ぶと旅がぐっと楽しくなりますよ。

DETAIL INC.
トラベルラゲッジスケール

1990年創業、生活にまつわる雑貨全般を取り扱う〈DETAIL〉は利便性、デザイン性の高いアイテムを数多く展開するブランド。アナログ式のラゲッジスケールは、軽量でかさばらず、機能性も高い。旅に持ち歩きたくなるアイテムだ。
¥1404(税込み)/DETAIL INC. ☎03-5724-7012

PROFILE

今吉高志 Takashi Imayoshi
メンズ、ウィメンズ問わず、雑誌や広告などで活躍するインテリア・プロップスタイリスト。空間を生かすクールなスタイリングが人気。


●情報は、2019年3月現在のものです。
Photo:Toru Oshima Illustration:Kahoko Sodeyama