モルディブに着いてから不安定だった天気も、ようやく南国らしい青空に!
 

ヤシの木と青空だけですでに絵になってしまいます。は〜素敵!
 

ホテルを出たところから見える景色も最高。鮮やかなお花が綺麗です。この日はせっかくの晴天なので、はりきって海のアクティビティをたくさんしました!

まずは朝6時から魚の一本釣り! キハダマグロが釣れました! からの、一番楽しみにしていたシュノーケル!

船の上から撮った写真です。見事なアクアブルー。あぁ、綺麗すぎる。ウミガメやニモ、マンタなどを見ることができました!
 

船の先端に座ると、まるで海の上を飛んでいるような気分!

そしてそして、お待ちかねのドルフィンウォッチング!
 

ほらほら〜! 見えますか? 私のiPhoneが追いつかなかったのですが、実際はもっとピョンピョン。ジャンプも見せてくれました! 初めて生のイルカを見てこれまた感動。
 

次のウミガメスポットへ行く前に、砂の島でお昼休憩。ここには今朝釣った魚が並びました。

海のアクティビティは、ホテルと連携していたり、個人のショップだったり、迷うほどたくさんあるので、島に行ってから決めるのがおすすめです。
 

本当、モルディブって素敵なところ!

 
Photo&Text:Miho Oashi