暑い夏に食べたくなるものといえば、ひんやりスイーツ。でもこってり濃厚なアイスクリームだとヘビーだし、かき氷やシャーベットだと満足感がない……。

そんな悩みを解決してくれるのが乳脂肪分低めのさっぱり系アイスなんです。シンプルな材料で、ヘルシーに楽しめるのも嬉しいポイント!

簡単レシピで手作りに挑戦するも良し、都内のアイスクリームショップでさらにお手軽に取り入れるのも良し。旅先でぜひ立ち寄りたいお店と併せて、魅力たっぷりの夏アイスをご紹介します!
 

今、食べたいのはこんな味!
カラダが欲する“夏アイス”って?

近年、ベジタリアンやビーガン、アレルギーなどで食事制限のある人の需要から生まれたアイスが世界的なブームになっているんです。牛乳や卵を使わずに作るため、コクがない、舌触りが悪いなどの難点がありましたが、ここ数年は技術が進歩し、おいしいものが続々と登場しています!

じりじりと照りつける陽射しやべたつく湿気に、まったりクリーミーな味はノーサンキュー。あくまで乳脂肪分は低く、でも攪拌することによって空気を含ませたなめらかな口あたり。そんな味、食感こそが、今食べたいitアイス! FRaUがこの夏、注目しているのは、そんなワガママに応えてくれるアイスなんです。

この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。
現代ビジネスプレミアム会員になれば、過去の記事がすべて読み放題!
>>すでに会員の方はこちら