食のスペシャリスト&グルメに精通する識者で構成される「FRaU Foodies」が、今イチオシの料理やスイーツなどをお届けします。今回は、アートディレクターの秋山具義さんがハマったコンビニフード。ありそでなかった衝撃の一品です。

ファミリーマートの
コーンマヨネーズ寿司

「コーンがシャキシャキでマヨネーズとの相性も抜群。ご飯が酢飯というのが最高です」

秋山さんが絶賛しているのは、回転寿司のコーン寿司ではありません。ファミリーマートのおにぎりコーナーで販売されている「コーンマヨネーズ寿司」のこと。
 

見た目からしてシンプルなこのお寿司(おにぎり?)、酢飯の上に和風のマヨソースで和えたコーンがギッシリ。見た目以上に食べ応えがあります。

秋山さんは2019年1月8日の発売直後からドハマリ。「ハマりすぎて、フライパンでバターで焼いたり、アレンジもしています」というほど。
 

実はこの商品、3月31日までの限定販売。常に新しいアイテムを出し続けるコンビニならではのチャレンジメニュー。まだ出合ってない人はこの機会をお見逃しなく!

コーンマヨネーズ寿司
関東の一都六県・山梨県・長野県の一部・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県のファミリーマートで販売。販売期間:~2019年 3月31日。

PROFILE

秋山 具義 Gugi Akiyama
アートディレクター。広告キャンペーン、写真集、CDなど、幅広い分野でアートディレクションを行う。中目黒のイタリアンバル「マルテ」のプロデュースも手がけている。

 
Illustration:YUGO. Composition:Ken Namba