食や健康に対して高い意識をもつ、おしゃれ業界人が愛用するキッチングッズを大公開! 今回は編集者の松島由佳さんに、上質で使い勝手の良いキッチングッズを教えてもらいました。

四季折々の変化を楽しめる
オープンキッチン

「オープンキッチンなので、料理をしながら窓の外の四季の変化を楽しむことができます。キッチングッズに関しては、毎日使うものだからこそ質の良いモノにこだわるよう心がけています。長く使えるものは使い勝手も良く、家事や料理がもっと楽しくなりそう 」

「パナソニック」の
スチームオーブンレンジ

「この夏に出産予定ということもあり、時短料理に使えそうなレンジをチョイス。機能がありすぎてまだ全然使いこなせていませんが、肉の解凍がすばらしく良い具合に仕上がるのが気に入ってます。節約にもなりそう! 」

「パイレックス」の
ターナーとスプーン

「お玉、フライ返し、ゴムベラ等が何本もあった我が家。引っ越しを機に断捨離も兼ねて、一本で何役もこなしてくれるターナーとスプーンを購入。お玉、炒める時のヘラ、サーブするときのスプーンとして万能に使えるのでひとつ持っておくと重宝します。小さめサイズなので収納しやすいのも嬉しい」

「ビジョン」の鍋

「ガラス鍋は完全にビジュアル重視。見た目はもちろんですが機能性も兼ね備えており、お米も炊けるし煮物も調理可能。電子レンジにも使え、冷蔵庫に鍋ごと入れて保存できるのも便利です」

 
●情報は、FRaU2018年6月号発売時点のものです。

▼こちらの記事もチェック!