中村仁美アナ連載㉒「人生はいつも予想外!」vol.2

気が付けば年末です。
夏休みが明けたら、もう年末だよね、って話していたのにも関わらず、毎年結局バタバタしてしまいます。

 
>最初から読む!

「人生はいつも予想外!」

我が家は長男が小学校にあがるタイミングで勉強机を買っておらず、ダイニングで宿題などをやらせているのですが、どうやら自分の基地として机が欲しいらしく、来客用の折りたたみ式の小さなテーブルを勝手にもちだして部屋に置き、その上に自分のものを並べています。

それを見ていると、ああ、やっぱり勉強机を買ってあげた方がいいのかな、なんて、もう置くスペースなんてこれっぽっちもないのに考えてしまったり。

 
とにかくいらいないものを、子供たちが学校に行っている間にガンガン捨てて、せめて机を置くスペースだけは確保したいのですが……。

ここまで貯めこんだアダ、ちょっとやそっとじゃ終わらない量になってしまい、なかなか手をつける勇気がでずに今日まできてしまいました。

 
>次ページはコチラ!

PRIVATE PHOTOS

 

珍しく早く帰宅した主人と息子達が何やら盛り上がっているな、と見に行くと……自作の釣り堀ゲームをしていました!

PROFILE

中村仁美 Hitomi Nakamura
1979年6月8日生まれ。2002年にお茶の水女子大学生活科学部を卒業し、フジテレビ入社。2011年人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと結婚。2児の子育てをしている。’17年7月、15年間勤務したフジテレビを退社。現在はフリーアナウンサーとして活動中。

▼中村アナ連載 全部読む!