週末おこもりステイに最適、サムイ島へショートトリップ【kanakoのシンガポールDiary】

皆様、こんにちは。シンガポールに駐在をしているkanakoです。
女友達と3人で週末に、シンガポールからタイのサムイ島までショートトリップして来ました。金曜日の夜、仕事が終わってチャンギ国際空港に集合し、バンコク エアで慌ただしく(笑)サムイ島へ。シンガポールからは直行便が出ているので、2時間弱で行くことが出来るのです。

サムイ島の景色を堪能できる
Six Sensesのヴィラに滞在

 

今回は、海からの眺めを楽しめるヴィラでゆっくり週末を過ごしたい!ということで、世界中で展開しているSix Senses(シックスセンシズ)に泊まることにしました。今回宿泊したヴィラは、一棟独立型なのでプライベートも守られ、開放感がありながら快適に過ごせます。

 

インフィニティプール越しに見える海は、見渡す限りエメラルドブルー! このプールサイドは間違いなく、このヴィラで一番フォトジェニックな場所だと思います。何時間でも眺めていられると思うほどキレイな海の色でした。

オフシーズンだったのですが、幸運なことに雨に降られる事もなく、一日中、デッキチェアでゴロゴロしたり、プールに入ってみたりと、ゆったりと過ごすことができました。

私たちが宿泊したのは、オーシャン ビュー プール ヴィラというお部屋で、一階がプール、二階がベッドルームの二階建てになっています。

一階のプールスペースも、プライベート空間で、ゆったり過ごせます。ルームサービスでタイ料理を頼んで、ここでゴロゴロしながらお昼ご飯を食べました。開放的な空間で食事をすると格別です!

この日の夜は、市内に出て、Fishermans Village Night Marketまで行き、マッサージをしてからタイ料理屋へ。市内でマッサージをすると、60分で1000円前後ととても安くて驚きました。お洒落なレストランも沢山あるので、サムイ島へ来たら、ぜひ市内まで足をのばすことをオススメします。

Six Senses Samui(シックスセンシズ サムイ)
9/10 Moo 5, Baan Plai Laem, Bophut, Koh Samui, Suratthani 84320
☎+66 77 245678

PROFILE

kanako
10年間勤めている会社から駐在辞令を受けて、2017年よりシンガポール在住。日本に住む夫とは離れてしまい、現在、単身赴任中。夫婦で周辺諸国に旅行をしながら、アクティブに遠距離婚を楽しんでいます。 

▼こちらのブログもチェック!