心を開放させる! ハワイ島で過ごす優雅なリゾートライフ

ハワイ諸島最大の面積を誇る広大なハワイ島では、大自然と戯れながらゆったりとした時間を過ごす、特別感あるリゾートステイがおすすめ。今回は、ハワイ島の西岸、コナコーストに位置する「フォーシーズンズリゾート フアラライ」で叶える、リュクスな滞在をご紹介します。

随所にハワイの歴史と文化が息づく
ラグジュアリーリゾートの神髄

コナ国際空港から車で10分程の場所に位置する「フォーシーズンズリゾート フアラライ」は、1996年のオープンした自然を生かした設計でも知られるラグジュアリーリゾート。全243室の客室を有し、リゾート内には、3つのレストランとラウンジ、7つのプール、そしてゴルフコースやフィットネス、スパ施設が用意されています。
 

木目と白を基調とした、プライムオーシャンビュールーム。

木の温もりを感じる客室は、ヴィラやスイートルーム、ゲストルームなど、予算や滞在方法に合わせてチョイス可能。施設は、ヴィラ、スイート、ゲストルームの3つに分かれており、コンパクトなゲストルームでも59㎡あるゆとりのある造り。各部屋からはラグーンやプールを望むことができ、開放感抜群です。

また室内はハワイアンキルトを使ったベッドカバーやクッション、天然素材を使った調度品など、ハワイの伝統を随所に盛り込んだインテリアが印象的。滞在しながら、ハワイの伝統文化に触れ合うことができるのも嬉しい限りです。
 

ハワイロアプレジデンシャルヴィラなら、テラスにジャグジーも。

多くの部屋から、直接ビーチやプールへ行けるのもビーチリゾートならではの魅力。1階の部屋にはアウトサイドシャワーが設置されているので、泳いで部屋に戻っても室内に入る前にシャワーが浴びられます。

個性溢れる
7つのプールを満喫!

海に潜った気分が味わえるキングスポンド。

リゾート内には、メインプールをはじめ、大人専用プールやキッズプールなど、趣向を凝らした大小7つのプールが存在。なかでも必ず訪れたいのがオーシャンプール、キングスポンド。
 

“王様の池” という名をもつプール内には、マダラトビエイなど98種類以上、4000匹を超える海の生物が生息。まるで海のなかを泳いでいるかのように、魚たちと一緒にプール内で戯れることができます。
 

またレセプション正面にある四角いビーチツリープールには、14棟のカバナがあるのが魅力。レストランのビーチ・ツリーに隣接しているので、プールサイドでランチやドリンクをゆったり楽しんで!
 

シーシェルプールは、海と一体化になるインフィニティタイプ。

プールで静かに読書を楽しみたいなら、21歳以上限定のパームグローブプールへ。こちらにはスイムアップバーが用意されているので、プールに浸かりながらカクテルを楽しむのも◎。
 

フィットネスプールはスパエリアに隣接。

さらにフィットネス目的で泳ぐなら、スパ内に設置された温水プールがベスト。お気に入りのプールを見つけて寛ぐのもよし、さまざまなプールをホッピングするのもよし。プールだけでも1日を満喫できるほどの充実したラインナップはさすが!

地産地消を目指した
絶品の美食を堪能

リゾートステイで気になるのが、料理のクオリティ。「フォーシーズンズリゾート フアラライ」は、レストランのクオリティの高さも評判。滞在中の食事が毎回楽しみになること間違いなしです!
 

開放感抜群のレストラン、ビーチ・ツリー。

リゾート内ある3つのレストランは、いずれもハワイの素材をぞんぶんに使って調理。海を目前に望むレストラン、ビーチ・ツリーでは、地中海料理をメインに、アメリカ西海岸やハワイ料理のエッセンスを盛り込んだメニューが楽しめます。
 

素材を生かしたヘルシーな料理の数々は、どれも繊細の味わい。オープンエアのテラスに吹き抜ける風が、よりいっそう料理を美味しくしてくれます。
 

またウル・オーシャングリルは、地元・四季・匠をテーマに、ロコの農家や漁師と提携することで全食材の75%がハワイ島産を占めるというこだわりぶり。「全米で最もロマンチックなレストラン100店」「ベストアウトドアレストラン100店」に選ばれているとなると、訪れる価値があるものわかるはずです。
 

運がよければ、レジデンス専用レストランを訪れることも可能。

最後はレジデンツ・ビーチハウス。ここはレジデンス居住者専用スペース。予約に空きのある場合に限り、ホテルに滞在のゲストも食事が可能です。サンセットタイムに予約すれば、目の前で絶景の夕日を望むことも可能。非日常の風景を目前に眺めながら、特別感ある料理が味わえます。
 

開放的な客室に趣向を凝らしたプール、絶品の料理……。ハワイ島の自然を感じながら優雅なひとときが過ごせる、「フォーシーズンズリゾート フアラライ」だからこそ叶う贅を尽くしたリゾートステイ。次回は、ハワイ島の自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!

フォーシーズンズリゾート フアラライ
72-100 Ka'upulehu Drive, Kailua-Kona, HI 96740
☎+1 808-325-8000
オーシャンゴルフビュールーム($759〜)、オーシャンビュールーム($1059〜)

 
Composition:Asaka Ikeda

▼こちらの記事もチェック!