FRaU 2019年1月号のテーマは「SDGs(エスディージーズ)」【2018年12月20日(木)発売】

2019年新年号では、2030年までに達成すべき17の目標=「SDGs」を一冊丸ごと特集しました。これは国内女性誌では初めてのこと。この一冊をきっかけに、ご自身にとっての「世界を変える、はじめかた」を見つけていただけると嬉しいです。COVER GIRLは女優の綾瀬はるかさん。

世界を変える、はじめかた。

最新号の見どころは?
見どころ【1】
2030年にゴールを目指す、SDGsとは?
「誰も置き去りにしない」世界を目指す17の共通目標= “SDGs” をわかりやすく紐解きます。

見どころ【2】
綾瀬はるか、エシカルをまとう
未来形ファッションのあるべき姿に取り組む「ステラ マッカートニー」の洋服に身を包んだ綾瀬はるかさんが登場!

見どころ【3】
もうはじまっている、ニッポンのSDGs
SDGsへの取り組みが遅れていると言われる日本。全国各地を見渡すと、草の根的に新しい動きがはじまっていました。

見どころ【4】
カンパニーから、世界を変える
スケールの大きい課題を解決するには企業の力が必要。未来を見据え、地球に対する意識の高い企業・製品をご紹介。

見どころ【5】
使うものから、世界を変える
衣類、食器、野菜……ものの背景を知って買うことをはじめてみませんか?ストイックにならず、楽しみながらエシカルな買い物を♪

日本では認知度がまだ15%しかない「SDGs」。まずは日本人女性に親しんでもらいたいという思いから、特集号を創りました。世界を変える、サステナブルな暮らしをはじめてみませんか?

ご意見をお聞かせください
FRaUでは、SDGsに関する意識調査アンケートと、12月20日に発足した「FRaU×SDGsプロジェクト」の会員登録を実施中。回答された方には、今後開催予定のワークショップやパーティなどのお知らせ、SDGsの最新トピックスをメールでお送りします。

FRaU 2019年1月号
「FRaU SDGs」
発売日:2018年 12月20日(木)
※発売は発送の関係により地域によって異なります。ご了承ください。
定価:780円(税込み)

\公式アカウントでも最旬情報を発信中/
▽ Instagram @fraumagazine
▽ Facebook @frau.magazine
▽ Twitter @frau_tw
▽ LINE @frau

 
▼もっとSDGsを知りたい!

まるごとSDGs!

SDGs の記事一覧

frau.tokyo